Back-number Page
相模原NOW Update '04/03/12
   
"可愛がってくださる方に!" …
陽光台1丁目
"Bubble Company"

   
 今回のトピックのこの名前を見て、何をしているところかがおわかりでしょうか…? もちろんペットが大好きな方にはすぐにお判りになる方も多いのではないかと思いますが、相模原にあるゴールデンレトリーバーのブリーダーさんの名前です。

 ブリーダーというのは自分の専門犬種を特定して、その犬種のスタンダードにより近い犬を作り出すために勉強や努力をして行く仕事で、単犬種から多くても3犬種くらいまでの犬を専門的に繁殖します。オス・メスの血統構成や欠点が重なっていないかなども充分に考慮、いろいろ組み合わせを検討して不健全な犬をなくして行くことも、重要な役割になるそうです。

 オーナーの本浄さんは、おっとり・のほほんとした温和で友好的なゴールデンの性格に和まされ、魅了されながらこの道に入り込んで(?)しまったということがホームページ「インタビュー」欄に記載されていますが、交配・妊娠犬の管理・出産から育児といった日常の世話だけでなく、子犬が渡った先の飼い主さんからの相談にものったりと、ほんとうに忙しい毎日を過ごしていらっしゃるようでした。
   
かわいいゴールデンの仔犬たち!  "Bubble Company"のホームページには、ゴールデンレトリーバーの他にも、いま大人気のチワワやヨークシャーテリアに関する情報ページがあります。
 ヨーキーと呼ばれるヨークシャーテリアがヨーキーたるためには、背中がシルバーであって、赤いリボンを付けていることが必要だということもはじめて知りました。

 また、ショップも併設されていてフードやお菓子はもちろん、サングラスやダンベル(もちろんすべて犬用です)の他、直輸入グッズもた〜くさん!
 ケンネルリードにはお好きなカラーでオリジナルの名入れができます。当月生まれのワンちゃんのお買い物には、プレゼントだってありますよ。
 ご来店は、お電話をしてからどうぞ!  
Bubble Company のぺージ … クリックしてね!
編集室:とくぴー
   
   
あなたのご意見や「まいたうん情報」をお寄せください。 どんな小さなことでもけっこうです。 お待ちしています。
E-mail : office@petitnet.com