Back-number Page
相模原NOW Update '04/10/06
   
車のセキュリティ、どうしていますか? …
東林間5丁目
オートブルーカンパニー

   
 前回のトピック"韓国焼肉多来"さんの、5周年企画へのご応募ありがとうございました。

 先日来"ぷちね相模原"のサーバ拡張があったために、事務所内も暫くあわただしくてちょっと間が空いてしまいましたが、今回はTV・ラジオでも毎日のように凶悪な事件が伝えられる中、身近かなセキュリティの話です。
 "ぷちね"の取材や営業廻りの時にも、車上狙いや置引きの被害に遭ってしまったという話を耳にすることがありますが、皆さんはどんな対策を講じていますか?

 狙われる品物としては、現金、携帯電話、クレジットカード、そしてノートパソコンなんかも多いんだそうです。どれも短い時間だとつい車内に置いてしまいそうなものばかりですよね。
 またそういった小物類に留まらず、窓ガラスを割られてカーナビやオーディオなんかも強引に 剥ぎ取られて車内のパネル類も原形をとどめていない状態だったり、時には車自体が盗まれたりと とんでもない規模の被害になるケースも多々あるそうです。
 そして国内ばかりではなくて東南アジア等でも増加の一途をたどっているとのこと。もしかして関連ありなの でしょうかね?
取付工賃込のサービス価格で!

 観光客に注意をうながしている公的サイトもありますが、とりあえずは国内の話に戻して、急増するこの手の犯罪から自分の車を護るための商品にも力を注いでいるお店が市内にありますよ。

 小田急江の島線「東林間」駅のすぐそばにある「オートブルーカンパニー」さんでは、中古車の販売や車検・板金修理・保険等の一般的な業務に加えて、車のセキュリティでは定評ある"VIPER"や"CRIME STOPPER"といったセキュリティアイテムの設置を推奨して、工賃込みのリーズナブル価格で提供しています。取付日数は車種によって多少の違いがあるそうですが、ほとんどの場合1日でOK!
 座間に自社工場があり、外装品・内装品・各種アフターパーツの取付やカーフィルム・板金もちろん、 中古車は試乗もOK! またお客様のご希望の車種、ボディカラー、グレードなどをお聞きして仕入・ 販売する中古車の注文販売も行っています。

 「大切な車だからセキュリティと一緒に購入を!」と考えている方には、ベストのチョイスが待っているかも知れませんよ。

■ お問い合わせは「オートブルーカンパニー」さんのページから … クリックしてね!
東林間:特派員たまーに
   
   
あなたのご意見や「まいたうん情報」をお寄せください。 どんな小さなことでもけっこうです。 お待ちしています。
E-mail : office@petitnet.com